クラミジアに対して無知でいることは危険!アジーについても知っておこう!

アジーを服用する際の注意点など

「アジーを服用する際の注意点など」のイメージ画像

アジーは様々な菌や症状に対して効果を発揮します。
そのため症状によって用法用量が異なるため、主なものを紹介させて頂きます。

クラミジアの治療

1000mgのアジーを1回服用してください。
アジーの成分は体内に長く残るため、何度も服用する必要がありません。
しかし、クラミジアの原因となる細菌が体内から消えるまで1週間ほどかかります。この期間中にセックスなどを行うと相手を感染させてしまうおそれがあるため、治療期間中はセックスを控えてください。
服用から2週間後に病院や簡易検査キットなどを利用しクラミジアが完治しているかどうか確認してください。

急性気管支炎や咽頭炎、扁桃炎の治療

500mgのアジーを1日1回、3日連続で服用してください。

定められている容量を越えて服用したとしても効果が上がることはありません。
逆に副作用などを強めてしまうおそれがあるため、用法用量に従って服用してください。

アジーは細菌を攻撃する効果を持つお薬なので、体にとって害のない細菌まで攻撃してしまうことがあります。その結果、胃腸などの環境が一時的に変わってしまうことで下痢や不快感などの症状が現れます。
症状が辛い場合は市販の胃腸薬や整腸薬で対策することをオススメします。